グローバル販売網における差別化は出来ないのだろうか?
以前からウォッチしている二輪市場。最近ちょっと変化があったので、4月にエントリーをしてみたが、以前のポストで自分が書いてたことと、ちょっと変わってきたなと思い考えてみた。
2015年のエントリーには
”ハーレーダビッドソンが他のメーカーに勝っているのは、その圧倒的なユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)なのかな。”
なんて書いていたけど、だいぶ事情が変わってきている感があって、今年の4月の統計を見ていると、だいぶユーザーエクスペリエンスが退化しているような気もする。Webサイトのユーザービリティも下がってきているし、これからハーレーダビッドソンがどんな方向に向かっていくのかは注目。