Googleもディスプレイ広告に注力
Advertising Ageより
Google Names New Head of Display Advertising
Googleもディスプレイ広告に力を入れ始めている。最近いろいろなところで、同社のディスプレイ広告売上の伸びの話しが出ているが、今回の新しい責任者Barry Salzman氏の元に、伸びに鈍化が見られるリスティング広告から、新しい収入源の獲得に力を入れていくようだ。
日本のグーグルも先日、営業部員を200人増員すると発表したように、国内での動きも活発。2月からは、元ヤフージャパンの有馬氏が広告営業の責任者となり、売上の拡大に注力していくのであろう。
グーグルの人材募集ページを見ると、Salzman氏のカウンターパートになるであろうポジションが募集中であり、国内での動きが活発になるのはまだ先の事かもしれないが、CCIの長澤社長が、どこかのサイトで書いていた「グーグルの営業責任者が、CCIを訪問した」など動きは出てきているようだ。